MENU

今まで出そろった情報をまとめてみた結果→トンデモナイ事にwww

:
有識者による情報が出揃ってきたね
とりあえず確定情報をば。

・ブースト周りはVの進化版、トグルONでパッシブブースト状態
・トグルONでジャンプすると半自動で上昇、何もしなければ緩やかに下降
・トグルはUIアイコンと脚部内蔵ブースターの点火で判別可能
・ハイブースト後はEN回復が一時的に止まり、4のような連続使用が困難
・垂直上昇は燃費が悪く、実質高度制限あり
・アサルトブーストは燃費が良く空中で撃てるグラブの感覚に近い
・非ロックオン時は旋回制限なし、ロックオン戦闘は旋回性依存の挙動になる
・クイックターンは手動操作
・レザブレは弾薬表示の代わりにオーバーヒートゲージがある
・リペアはノーモーション(青い電気エフェクト)
・オペレータはAyreという名前で、主人公をレイヴンと呼ぶ
・ブリーフィングは3つのモニターに企業ロゴなどが表示される
・ブリーフィングが終わるとエヴァのようにカタパルト射出演出が入る

:
>>30
わりとこのスレでも初出情報多いけど、
どこ情報?

:
>>31
海外ACスレや現地でプレゼン見た人達の発言をまとめただけだよ
6の全貌が大体分かってきたね
こうして眺めるとV系ベースに設計されてるのが分かるし、攻撃に専念できて直感的だよね

:
>>30
脚部ブースターだけ遅れて点火する描写があってただの演出かと思ったがそういうことか
Vのトグルとも全然違うなこれ

:
>>45
このまとめガセくさいと思うけどどうなんかね
最新のプレイ動画見直すと、
いちばん最初のシーンで、足のブースト吹かしてるのに下降してるところがあるから矛盾してる

:
>>46
何も矛盾してないよ
トグルONで何もしなければグライダーのようにブーストしながら下降するからね
まさにその『パッシブブーストのまま下降』アクションがトグルの裏付けになってるという

:
>>30はガセというかトリマパーカーニキにインタビューした動画で言ってたことね
質問は許可されてなかったらしくあくまで見た映像から考察してるだけだから操作関連は確定ではない
旋回性能の違いに関してはロックオン中かどうかじゃなく戦闘中と非戦闘時という言い方だったけど

:
>>48
戦闘中と非戦闘中は明らかにACの挙動が変わるんだよね
非戦闘時はフリーに動かせるナビゲーションモードに近い操作感、
戦闘中は従来のカメラと機体が連動した旋回性依存のアクション

:
>>48
要は「ACミリしらだけどデモプレイから仕様考えてみた」か
それっぽいこと言って当たれば儲けもんやし、外れても「やはりフロムゲーは一筋縄ではいかない」とかなんとか言っときゃ済むんだから気楽なもんやな

:
>>30
5はいい思い出ないので操作が5系って書かれるとうぇってなる

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1687393436/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次