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今作の旋回の仕様は変わったの?

168: 名無しさん 2023/06/27(火) 13:39:51.32
めちゃくちゃ今更プレイ動画観たんだが、旋回の仕様って変わったんかな
前はカメラの左右移動=旋回だったけど、動画内だと視点移動で機体は動かずに、スティック倒すとその方向に動いてるよな
いわゆる普通の3Dアクションゲームの人間がするみたいな動き
操作タイプで違うのかもしれんけど

170: 名無しさん 2023/06/27(火) 13:57:00.22
>>168
違和感すごいけど動画のタイプでいくんじゃねえの
QTはあるらしいけど視界ぶん回せないパッドのソフトロック用かもな
ACって伝統的に新要素足したときってバランス壊れてAIのロジックも粗末なの出してくるからまたコケそうなんだよな

173: 名無しさん 2023/06/27(火) 14:30:42.67
>>168
QTとタンクの固有アクションでドリフトターンってのがあるのは確からしいので旋回操作が全くないのは考えがたい
一方でいわゆるZ注目のような視点固定移動に近い動きもしてるので、既に提示されたゲーム性も考慮すると4やVのように見失えばそれまでの単純なシステムでもないと思われる

憶測だけど、旋回性能が差別化されていて、なおかつ常に敵を画面内に収められるゲーム性を実現しているとしたら
シンプルに基準値が大幅に引き上げられてるか、機体の稼働状態に応じて変化する
もしくは自動で働くターンブーストのEN消費量が増減する とかじゃないかと思う

187: 名無しさん 2023/06/27(火) 15:11:31.75
>>173
カメラ外に出て一方的に撃たれるのを対策した感じになるね
今まではレーダーを見ながら敵の方へ旋回しないといけなかったけど
レーダー廃止しつつ追従カメラで敷居を下げた感じだね
その分重量機体と軽量機体ではかなりの旋回差が予想されるかなぁ

186: 名無しさん 2023/06/27(火) 15:06:57.77
>>168
機体の旋回方法は全く変わってないよ
違うのはカメラが独立稼働してハードロックオンできることだね
つまりサイティングの負担は減ったけど従来の裏取り旋回バトルは健在
実にACオタクのフロムらしい絶妙なアクション性だよね

179: 名無しさん 2023/06/27(火) 14:59:35.43
バイオ4みたいにクイックターンはスティックの仕組み的に旋回速度上限があるパッド用で高感度設定かマウスにすれば旋回性能とか無しに高速で振り向けるという可能性も十分にあり得るからな

183: 名無しさん 2023/06/27(火) 15:04:28.77


ハードロック中は恐らく機体の旋回性能で追いつけなくなると自動でQTが入る
それに対してゲームプレイトレーラーの方はそもそも旋回をせずに静止状態から直にQTをしているのでノーロック状態での手動QT?
仮にハードロック中のQTが強制だとしたら軽量に振り回されてEN管理狂わされるとかありそうだ

184: 名無しさん 2023/06/27(火) 15:05:55.75
>>183
つまり『ステイシス』を体現できるんですかい!?

188: 名無しさん 2023/06/27(火) 15:17:09.42
>>183
QTは手動で出せるのが判明してるね
コマンドはRスティック↓+ブースト
手動で出せるということはハードロック中もQTは手動操作で確定だね
現地会場のデモでは敵のいないところでQT出してたらしい

no title

190: 名無しさん 2023/06/27(火) 15:27:01.67
>>183
対戦でハードロックオンするやつはカモだなこりゃ
そこはソウルシリーズと一緒だな

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1687768353/

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