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今回のミッションはほぼ全滅ミッションのみ?

376: 名無しさん 2023/07/08(土) 23:07:16.79
ルート選択にはある程度自由度があるそうだから、今回は敵を全滅させる必要のないミッションも結構ありそう

395: 名無しさん 2023/07/09(日) 01:45:39.26
>>376
ルート選択が用意されてるのは機体の上昇性能の制限のためらしいね
上昇制限によってメインルートに到達できないアセンが存在するため、
メインルートの概念を無くして上からも下からも自由に攻めれるAC流レベル構築がなされてるんだね

377: 名無しさん 2023/07/08(土) 23:19:02.44
変な話1つのステージにゴールが複数あるかもな
昔のマリオみたいに

378: 名無しさん 2023/07/08(土) 23:21:33.56
評価とボーナス目当てで全滅させる以外の選択肢はないけどな

396: 名無しさん 2023/07/09(日) 01:46:02.76
>>378
ミッション評価システムほんと好き。
評価Sのために敵としっかり戦闘してクレバーにスマートに進む冷酷さが必要だよね
ダクソやはミッション評価がないから敵スルーしまくりで非常に格好悪いプレイ体験になってたし
まあ、ソウルの悪い部分までACが真似する意味はないからね

379: 名無しさん 2023/07/09(日) 00:04:49.12
過去作は目標地点に到達しろとか施設最深部にいるボスを倒せとか
敵を全滅させる必要のないミッションなんていくらでもあったな
VDやってないけどとりあえず敵を全滅させろみたいなミッションばかりだったの?

380: 名無しさん 2023/07/09(日) 00:11:25.69
オダミはそういうのばっかりだぞ

381: 名無しさん 2023/07/09(日) 00:19:38.24
VとVDのストーリーミッションは割とちゃんとしてる
でもオーダーミッションはほぼ「指定領域内の敵を全て撃破」「〇分以内に全て撃破」
「敵ACを撃破」「未確認機を撃破」のどれか、後半はほぼAC撃破になる
AC撃破は実質的にアリーナと同じだから水増しに水増しを重ねていると言わざるを得ない

382: 名無しさん 2023/07/09(日) 00:21:39.61
敵を全滅させる必要の無いミッションでも
初見は倒しておかないと後ろから撃たれてAP削られるから倒しておくに限る。慣れてくるとスルーする様になる
パーツが貧弱だったり道に迷ったりザコに翻弄されたりする初見のゲーム体験が最も貴重だわ

383: 名無しさん 2023/07/09(日) 00:22:20.78
4以降大体全部壊せ系のミッションしか無いわな😮‍💨

397: 名無しさん 2023/07/09(日) 01:46:46.84
>>383
4系はそもそも地形を生かしたレベルデザインが皆無に近いからなぁ
開けた砂漠にビルが転々とした場所でQBフンフンするだけで単調だったね
やっぱり宮崎はアーマードコアへの理解が足りなかったのか、6でやっと初代の面白さに気付いたようだったね。

384: 名無しさん 2023/07/09(日) 00:28:47.21
探索ミッションがなくなったからな

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1688663916/

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