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今作は過去作に比べてアセン次第でどんな場面でも勝てる?

155: 名無しさん 2023/09/05(火) 05:37:25.75
アーマードコア買って遊んだのですが、ロボット版のダークソウル・SEKIROって感じでした…
グラや音楽とか良いだけに悔しさと怒り、悲しさすら覚えた…

161: 名無しさん 2023/09/05(火) 05:40:43.32
>>155
最初はそうみんな言うんですよ……
強いて言うなら今回のACはインファイト推奨

175: 名無しさん 2023/09/05(火) 05:47:45.11
>>161

うーん、なんというか…ボス戦やってて思うのが「最適なやり方を求められてる」って気分になったんですよね
だから自分のアセンで戦いたくても、結局は「それじゃ時間かかるよ?倒せないよ?」って否定されてる感じがするんです
良くも悪くもスタッガーシステムが自由度を落としてるなって感じましたね

もちろん面白い部分もあるんですが、上記の内容が足引っ張ってて、どうにも「これアーマードセキロソウルじゃん」って考えが拭えないんです…

181: 名無しさん 2023/09/05(火) 05:51:35.49
>>175
まぁアーマード・コアにモンハン要素入れたのは間違いない。
でもパターンさえ見切れば初期装備や素手でも戦えるから


地獄は対戦

186: 名無しさん 2023/09/05(火) 05:53:41.46
>>175
好きなアセンで戦うと合う敵と合わない敵出てくるよね
合わない敵に対しても勝てないって感じ無かったから面白いなって思いました
そんなに瞬間火力出ないアセンだったから スタン時に上手く合わせたりするの楽しかった

215: 名無しさん 2023/09/05(火) 06:14:17.20
>>175
最初は皆そう思ってたけど
結局どんな装備でも勝てるって分かって来たからなあ。
下手な俺でも中二脚、ブレードとグレネードランチャーとかでも全ボスクリアできるようになったし
まだ慣れてない時期に皆難易度を高すぎると誤解して「今回はアセンの幅が無い!自由度が無さ過ぎる!」って
混乱してただけな気がする

223: 名無しさん 2023/09/05(火) 06:21:43.81
>>215
俺も軽リニアで全ボスクリアしたけど流石にアサルトとマシンガンは何回か試して匙投げた。

何も重ショットやワーム砲でなきゃクリアできないなんてことは全くないが、とはいえ軽リニア程度の性能がないと流石にマゾプレイの領域なのは間違いない。
一つの指標として軽リニアを最低ラインの武器性能と定めて初期ライフル以外の武器についてはそのラインを下回らないように性能調整すべきだと思う。
初期ライフルはおそらくスタッガーを理解してないとこうなるぞという意味合いの武器だからある意味仕方ない面はあると思うが…

280: 名無しさん 2023/09/05(火) 07:11:59.89
>>175
過去作に比べたら遥かに使えるパーツ増えたしそれはないわ
スタッガー仕様は今時って感じだけど
メリハリない撃ち合いしててもつまらんからな

550: 名無しさん 2023/09/05(火) 08:27:40.60
>>175
過去作も適してないアセンだとほぼ無理ゲーなミッション多かったぞ
むしろ今回のほうがわりとどんなアセンでも勝ち筋がある

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693847628/

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コメント

コメント一覧 (4件)

  • 本当に過去作やったか怪しい奴だな

    水辺にフロートとか閉所にはタンクとかその時々で最適解が変わるのがACだろうに

  • スタッガの犠牲になってる武器種別のことは一旦置いといて…
    アーマードコアってステージに合わせてこっちから構成合わせてくゲームっていう時代のほうが長かったと思うな

  • まず好きな構成があって、ステージごとに微調整って感じで俺は満足できたけどなぁ

    そもそも汎用性無い尖った構成するならどんなステージも踏み越えるくらい立ち回りとかで拘れよって思うし
    マゾイ思いしたく無いけど自分が好きな構成で遊びたいんだって奴はそもそもフロムゲー向いてない

  • フロムゲー向いてないも何も同一シリーズとその派生のことならともかくどの作品も一緒くたにフロムゲーという方が乱暴すぎるんだわ

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