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反動制御の仕様について詳しく解説!

18: 名無しさん 2023/09/06(水) 03:48:03.08
アセンの話題で射撃反動制御の話題になった時に仕様を勘違いしてる書き込みが見受けられるので反動制御の仕様投下

【よくある勘違い】
・武器の射撃反動のステータスが低いほど反動は小さい
・腕の反動制御は反動をある程度から上なら差がない


【実際の仕様】
射撃の反動は蓄積するので、実際の反動の大きさは「射撃反動×連射の速さ」で決まります
反動が溜まるとロックオンカーソル中央にあるレティクルが徐々に開いていき、レティクルが開いているほど次に撃つ弾がブレる範囲が広くなります

その蓄積値を消化する早さを表した値が反動制御です
(つまり反動制御は射撃反動に対する「防御力」ではなく「回復力」であり、
リロードの長い武器を時間を1発ずつ撃つだけなら次弾発射までに反動の消化が終わるから反動制御最悪のパーツでも弾のブレには影響がありませんし、
頻繁に射撃する機体なら反動制御は高ければ高いほどブレが小さくなります

【補足】
武器の反動は全部位で共有しています
たとえば右腕武器を連射してレティクルが開いている時に右肩武器を撃つと、右肩武器も1発目から命中精度が落ちています

22: 名無しさん 2023/09/06(水) 03:49:51.29
>>18
へ~~
ショットガン強

23: 名無しさん 2023/09/06(水) 03:49:53.62
>>18
誤字った
×腕の反動制御は反動をある程度から上なら差がない
◯腕の反動制御はある程度から上なら差がない

44: 名無しさん 2023/09/06(水) 03:59:26.47
>>18
肩も共通なんだ
腕だけかと思ってたわ

141: 名無しさん 2023/09/06(水) 04:33:25.81
あとごめん
>>18一部間違ってるわ
BASHO(反動制御66)とWRECKER(反動制御233)で弾を1発ずつ撃って比べてもWRECKERの方が集弾性高いから、
レティクル完全に閉じてる時の1発目から反動制御がいくらか影響あるみたい

794: 名無しさん 2023/09/06(水) 09:23:28.41
>>18
こういうのをテンプレにいれてけろ

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693933382/

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コメント

コメント一覧 (2件)

  • 反動制御が低い時は肩にミサイルとか誘導性がある武器担げばいいわけか勉強になる

  • とはいえ、数値比較すれば青か赤で表されてるんだから、そんなもん間違えるか?とは思う

    居るから話題が広がるんだろうけどさ

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