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スタッガーは無くした方がいい?対戦バランスを整えるには??

34: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:09:51.99
スタッガーはないと格闘〇ぬからあって欲しいわ
あと足止めたり発射レート遅い武器使うリスクリターンを明確にするって意味でスタッガーは必要

42: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:11:23.67
そんなにスタッガー自体悪いとは思わないけどスタッガー悪用してるようなゲームデザインが嫌、特にシングルで感じる
無くしてしまった方がいいとは思う

46: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:11:48.11
>>42
具体的にどうぞ

58: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:13:42.69
>>46
こんなに難しくする必要ねえだろに尽きる
スタッガー自体はヌルゲーでも採用してるんだよな、だから文句はないけど死にゲーはやめろ

65: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:14:55.45
>>58
エルデンでいう致命とかブラボのパリィと何が違うのか…

80: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:18:09.09
>>65
そんなもんをACに混ぜないで欲しいわ、俺はパスタ食いに来たらラーメン食わせられてゲンナリしてるよ

92: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:19:36.39
>>80
じゃあACでの怯み祭りは?

160: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:29:46.18
>>65
エルデンとかのソウル系はスタブ入れたらその分しかダメージ入らんし、なんなら崩れ落ち~ダウンからの起き上がりまでは無敵だからなあ
被ダメージアップして一切無敵がありませんって今作のスタッガーはソウル系列の崩しよりはるかに凶悪すぎる

176: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:31:51.84
>>160
忘れてるようだが致命特化だと一撃粉砕とかもあったんだぞ
致命ループとかパリィループも行動やらで狙えたんだぞ…
都合よく忘れてると思うよ

60: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:13:52.61
>>42
スタッガー時の敵の体力の減り方がおかしいもんな
通常時がほんまにミリも削れてないのモンハンかよって思った

70: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:15:57.80
>>60
勘違いしてるよそれ

78: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:17:56.98
>>70
そう?衝撃値低い武器縛りでやるとめちゃくちゃ歯応えあるぞ?

166: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:30:24.20
>>78
個別の武器は置いておいて全体的な話になるけど
衝撃値は基本EN系武器<実弾系武器の傾向でデザインされてる
そのうえで非スタッガー時のダメージはEN系武器>実弾系武器になってる
ダメージも直撃補正かかって平時とせいぜい2倍程度の違いだし
スタッガーしてないとミリも削れないとかなんないよ
実弾系で非スタッガー時のヒット時の距離のことやスタッガー時に近接でチャージ入ってることとか一緒くたになってると思う

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1694734563/

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コメント

コメント一覧 (1件)

  • こういう人の意見通りにすると5みたいにシリーズが終わるだけだと思うわwフロムはこれからも自信を持ってオフメインで新しいシステムをどんどん入れていって欲しい。今回のスタッガーも戦闘にメリハリが出来て凄く面白かったしね。

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