MENU

アシストロックがあるからアセンが重要になってくる?

71: 名無しさん 2023/09/16(土) 02:04:19.08
アシストロックがあふから操作技術よりもアセン相性の方が重要になっちゃって、対戦ゲーとしてはぶっちゃけあんまり面白くないよな

オフゲーとして楽しいから良いんだけど、次作はエンドコンテンツの追加か対戦意識して欲しいわ

87: 名無しさん 2023/09/16(土) 02:10:00.97
>>71
練習しても堅さを覆すほど避けれんからなww

77: 名無しさん 2023/09/16(土) 02:06:14.45
アシストロックがあるからは暴論でしょ
ロックあって似た対人システムのゲーム全部底が浅いクソゲーかって全くそんなことないし

調整の問題

89: 名無しさん 2023/09/16(土) 02:10:17.55
>>77
ロックありきのゲームでいえば例えばガンダム動物園はステップで誘導がきれる上に誘導切りの適用時間が結構長いっていう
ロックを前提としてロック対策のシステムを詰んでるわけだけど
このゲームロックの強さにたいしてそれに対抗できるシステムがないよねっていう

104: 名無しさん 2023/09/16(土) 02:16:48.99
>>89
QBでFCSのレティクルがちょっと遅れるのはまんま動物園だなとは思ってる
FCSの誤魔化し方は動物園とACの中間みたいな調整になってると思うし、
ライフルとか撃ってる分には結構それは実感する

システムはあるから、問題は動物園に出したらぶっ壊れで環境壊しきる壊れ武器が多数あることにあると思うね

609: 名無しさん 2023/09/16(土) 09:09:50.07
modでネクストの速度帯再現してる動画あったけどアシストありなら全然いけそうなレベルだった
でもやっぱお互いの攻撃が全然当たらなくなるから弾速とかも諸々弄らなあかんやつ

913: 名無しさん 2023/09/16(土) 10:39:55.58
アシストオフだとワイドモニターがめっちゃ有利なん?

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1694792941/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (9件)

  • 対戦だけはアシスト無しか部屋作った時にオンオフ選ばせてほしいわ

  • 回避以外の機動は引き撃ちを除いて無価値になったから、射撃戦がタイミング見て攻撃ボタン押してタイミング見て回避ボタン押すゲームになってるのよね

    それならそれで良いんだけど、ゲームバランスが既存ACとさして変わらんから

  • むしろこんなバランスにしか出来んのなら対戦とかどうでもいいからオフに全振りしろって感じ

  • アシスト批判する度にガンダムエクバハ~って擁護してくるカス出るけど、エクバっつうかその戦闘システムの元になったバーチャロンは元々ACとは似ても似つかないゲーム性だろっつう

    複雑な地形無しのほぼ対戦格闘ゲームで、近接戦の割合が大きくて、弾速が遅く、ACみたいに極端な高速度で移動する奴もいない。元々複雑な地形を想定した高速三次元機動と高速射撃戦主体のACを、そのバトルデザインを大きく変えずに極端に強力なハードロックだけ実装したら、そらゲーム滅茶苦茶になるやろっていう

    元々エイムできんくて過去作ACすらマトモにクリア出来ない事にコンプレックスあった奴らが大暴れ擁護してるだけで、オン戦のみじゃなくオフラインミッションもゲーム性ごみやがな。アシスト入れて動き続ければほぼ全部解決する。ゲームじゃねえよこんなの

    • TA擁護はTA批判相手にしか沸かないがTA批判はアセン談義みたいな直接関係無いとこにも沸いてくる。どう見たって大暴れしてるのはTA批判側だろ自重しな。

      • ターゲットアシスト批判のまとめでターゲットアシスト批判してるコメントにアセンの話ねじ込んでくる君がよくそれを言えたな

        • え?君等のお仲間がアセン談義に突っ込んでった話をアセンの話をねじ込んだって解釈するの…?流石にちょっと文章読めてなさすぎだよ。

コメントする

目次