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兵器の仕様にスタッガーってないよな?あるの?

130: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:26:00.25
そもそも兵器にそんな仕様はないというのがデカい<スタッガー不要論

137: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:26:42.46
>>130
怯み祭り…

140: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:27:28.79
>>130
原付にすらサスペンションくらいついてるけど

141: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:27:29.70
>>130
でもACって衝撃で固まるの昔からあるだろ

154: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:29:06.21
>>141
ほぼ6からの新規なんで昔の話はどうでも良いな

171: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:30:47.23
>>141
マシンガンと小型ミサイルちまちま食らっていきなり完全停止してしかも防御低下ってのが全然しっくり来ない
グレとか食らって固まるのはそりゃわかるよ

193: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:34:00.94
>>171
マシンガンでは衝撃溜まらんだろ
ミサイルは衝撃おかしいの割とあるけどもあれは爆発武器だしあってもいい
当てやすさの方が問題では

226: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:39:07.45
>>171
マシンガン衝撃値40近辺しかないし残留はさらにその半分しかないフルヒットでもならんぞ
爆発系のミサイルなら話は分かるけど

232: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:40:46.72
>>226
マシンガンは「敵の」が付く
敵のつーかボスのはチョロチョロ撃って来てるようなのでもやたら貯まるでしょ
ACのマシンガンは言う通りだが

237: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:41:50.00
>>171
揺らされて姿勢制御に難が出るって普通じゃない?
上でもあったが小石やらでどんどんハンドルとられて建て直そうとして回るとかそういう

258: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:45:26.05
>>237
いや、あり得ないぞ
FCSなんてのはつまりコンピュータで、それは数百MHzかそれ以上のクロックで動いてるからな
機体が揺れることはあっても制御不能になる時間なんてのはマイクロ秒オーダーだ

261: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:46:47.89
>>258
それは万全な時やろ…
何をどうやっても崩れずに当てるシステムとかそれこそ創作です…

274: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:49:22.21
>>261
ロバスト制御とか知らなさそう

290: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:51:31.75
>>274
外的要因全部無視出来るとか大したもんだなぁそのシステム(笑)

299: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:53:19.67
>>258
人型兵器を直立させてる姿勢制御システムなんてとんでもない負荷が掛かってる訳で
そこにそもそもライフル弾など食らってピンピンしてる時点でとんでもなく優秀な訳だけど
流石に何十発も食らえば限界が来るってだけのとてもシンプルな話だと思う

328: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:57:25.12
>>258
戦車だってサスペンションに負荷かけ続けてたら脚焼き付いて動かなくなるぞ
オフロードバイクなんかやってる奴なら常識だが
姿勢制御つまりサスペンションは負荷かけるほど熱持つから
強い衝撃を受け続けるとプアになって制御できなくなる

144: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:27:56.37
>>130
バイクで段差乗り上げてみろよ

183: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:32:55.92
>>130
リアルとゲームで混同してるのアホでは?
リアル準拠でも戦車にミサイルとか大砲とか当たったら止まるぞ
戦闘機でも操作不能になる
普通だな

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1694734563/

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コメント

コメント一覧 (3件)

  • 自分のPC思いっきりハンマーで叩きつけてからもう一度同じ内容書き込んで見ればええんちゃう

  • なんて機械に対する知識もないのに実際の機械は~とか言っちゃうんだろうな

  • 「ほぼ6からの新規なんで昔の話はどうでも良いな」

    この時点でもう話聞く気がないのが分かる

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