211: 名無しさん 2023/09/18(月) 07:23:51.08
重ショは近距離主体で距離も詰めやすくロックも外れない今作のシステムと噛み合いすぎてる
ナーフ調整は自分も嫌いだけど、こいつだけは仕方ないと思う
ネストやってても重ショ率異常だし、アセンの幅狭めてる
攻略的にも重ショでボス瞬殺は開発も悲しいんじゃないかな
ナーフ調整は自分も嫌いだけど、こいつだけは仕方ないと思う
ネストやってても重ショ率異常だし、アセンの幅狭めてる
攻略的にも重ショでボス瞬殺は開発も悲しいんじゃないかな
228: 名無しさん 2023/09/18(月) 07:34:07.19
>>211
そりゃ現状のスタッガーがお手軽に取れるしようだから重ショが多いだけで
スタッガー耐性強化せんことには重ショナーフしたところで
次のお手軽スタッガー武器が環境に溢れるだけでイタチごっこなのよ
だからこそまずはスタッガー耐性を強化せにゃいかんのよ
それとそもそもオフは好きな装備で遊ぶモンであって最適解に拘る必要はないんよ
重ショでボス瞬殺できたとしても救済武器なんだからそりゃそうだとしか
>>214
攻略の難度は人に依りけりでしょうが
そりゃ現状のスタッガーがお手軽に取れるしようだから重ショが多いだけで
スタッガー耐性強化せんことには重ショナーフしたところで
次のお手軽スタッガー武器が環境に溢れるだけでイタチごっこなのよ
だからこそまずはスタッガー耐性を強化せにゃいかんのよ
それとそもそもオフは好きな装備で遊ぶモンであって最適解に拘る必要はないんよ
重ショでボス瞬殺できたとしても救済武器なんだからそりゃそうだとしか
>>214
攻略の難度は人に依りけりでしょうが
249: 名無しさん 2023/09/18(月) 07:47:07.52
>>228
耐性上げたらオフでのAC戦の難易度上がるだけじゃね
AC複数戦とか多分初心者には厳しくなるだけかと
耐性上げたらオフでのAC戦の難易度上がるだけじゃね
AC複数戦とか多分初心者には厳しくなるだけかと
261: 名無しさん 2023/09/18(月) 07:52:49.23
>>249
オフのACがあったか
対複数AC戦といったら主に2週目以降だったか
そのころには技量も付いてるだろうが
俺の様なクソ雑魚もおるだろうしどうすべきだろうか
ちょっと今すぐには思いつかん
オフのACがあったか
対複数AC戦といったら主に2週目以降だったか
そのころには技量も付いてるだろうが
俺の様なクソ雑魚もおるだろうしどうすべきだろうか
ちょっと今すぐには思いつかん
212: 名無しさん 2023/09/18(月) 07:24:17.41
結局アシストロックが諸悪の根源だろ
一般受け考えたらいい案だけど対戦のシステムが崩壊した
一般受け考えたらいい案だけど対戦のシステムが崩壊した
213: 名無しさん 2023/09/18(月) 07:25:16.93
>>212
でも今からアシストロック無しで対戦やれって言われたら嫌だよ
でも今からアシストロック無しで対戦やれって言われたら嫌だよ
214: 名無しさん 2023/09/18(月) 07:25:49.17
ハンドガンにダガーでも余裕だし攻略なんて重ショ無くてもどうにでもなる
216: 名無しさん 2023/09/18(月) 07:26:39.83
みんな無しなら無しでもええぞ
ストーリーアシスト強武器いらんくらいには動ける
ストーリーアシスト強武器いらんくらいには動ける
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1694974148/
コメント
コメント一覧 (4件)
タゲアシなくなってキーマウ勢にボコられるの嫌だな
それが嫌ならお前もキーマウ使えばいいじゃんって言われるの嫌だな
まだ対戦メインに据えたい人おるんか・・古いフロムゲーの頃からなんも進歩せん
配信見て今作初見ではじめた人かな?
攻略メインでやってる人はもう攻略やり切って別ゲーいったよ
衝撃値かダメージの調整はいるだろうけど今でも対策取るとそこまでじゃない?
盾持つかQB特化ブースト330機体で自分が有利な間合い取り続けるだけで勝てるから、嫌いな人は対策装備作って試してほしい