MENU

盾を使いたくない理由がコチラとなります→あるあるだよなぁ

299: 名無しさん 2023/10/11(水) 09:20:33.67
盾はチーム戦でも強いんだけどスコアに繋がらないし面白くないからあんまり使いたくない

300: 名無しさん 2023/10/11(水) 09:20:41.72
もしもシールドが「豆鉄砲武器がトップメタに対抗するためのアイテム」ならなんぼ強くても良いんだけど実際は「トップメタ武器がミラーマッチを制して豆鉄砲武器の勝利確率を0にするアイテム」に過ぎないから草も生えねえ。

単発大威力武器に強くて低威力連射武器に弱い性質にできるならそうしたいけど数値いじってもそういう味付けには出来そうも無いんだよね

316: 名無しさん 2023/10/11(水) 09:43:09.51
>>300
通常のガード性能下げてIGメインになるようにしたら垂れ流し系に弱く一撃系に強い感じにはなりそう、バックラーとシールドの差別化が難しくなりそうではあるけど…

318: 名無しさん 2023/10/11(水) 09:45:19.35
>>316
それなんだよな…シールドを無駄に種類多くしたせいで差別化を考えないといけなくなった。
スクトゥム、ノーマル、コーラルの3つで良かったんだ。

364: 名無しさん 2023/10/11(水) 10:18:01.88
>>316
現状でもDPS高めチャージショット時の衝撃値高めのLRLRAにリニアが一応メタになるでしょ

QB出来ないと引き撃ち相手に有利な距離感保たれがちだしIGでない時のシールドは地味に削られる
シールド通常防御時衝撃値が衝撃残留に変換される仕様で
チャージショットを受ければ通常より高いスタッグ値を背負うことになる

302: 名無しさん 2023/10/11(水) 09:22:59.53
盾だけ●したいなら残留はうんちだけど衝撃はバカ高いリニアフルチャ回しときゃいいぞ
一瞬でスタッガー貯まるから

303: 名無しさん 2023/10/11(水) 09:25:45.12
>>302
あれは豆鉄砲のフリしてバズーカの仲間みたいな武器だからなぁ…

304: 名無しさん 2023/10/11(水) 09:26:54.47
盾持っても大体盾持ってることを忘れる

309: 名無しさん 2023/10/11(水) 09:33:42.20
>>304
あるある…

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1696898841/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次