64: 名無しさん 2023/09/13(水) 08:43:56.36
フロムは難易度高いのが序盤に集中しまくって最後はカスみたいなボス乱発とかよくある
ブラボとかもガスコインクリアさえすればメインルートはほぼ詰まるボスいないしな
ブラボとかもガスコインクリアさえすればメインルートはほぼ詰まるボスいないしな
88: 名無しさん 2023/09/13(水) 08:49:59.97
>>64
必須ボスだけ倒していくならガスコインの次のかわけもが狩人装束の毒耐性なさすぎで割とキツイ
丸薬も拾った分しかないし属性攻撃できるわけでもないからなかなか遅効毒への対処を迫られる
というかまっすぐ行くなら聖杯も禁止だろうし並べてみると楽なのミコくらいしかいなくね?
ガスコイン
かわけも
エミーリア
ヤーナムの影
ロマ
再誕者
ミコラーシュ
メルゴーの乳母
必須ボスだけ倒していくならガスコインの次のかわけもが狩人装束の毒耐性なさすぎで割とキツイ
丸薬も拾った分しかないし属性攻撃できるわけでもないからなかなか遅効毒への対処を迫られる
というかまっすぐ行くなら聖杯も禁止だろうし並べてみると楽なのミコくらいしかいなくね?
ガスコイン
かわけも
エミーリア
ヤーナムの影
ロマ
再誕者
ミコラーシュ
メルゴーの乳母
112: 名無しさん 2023/09/13(水) 08:54:27.34
>>64
そうか?
弱体化前のロマが倒せないってめちゃくちゃ言われてた記憶あるが
ミコラーシュも追いつけないって言われてたし
まあミコは強いわけじゃないけど
そうか?
弱体化前のロマが倒せないってめちゃくちゃ言われてた記憶あるが
ミコラーシュも追いつけないって言われてたし
まあミコは強いわけじゃないけど
66: 名無しさん 2023/09/13(水) 08:44:23.06
逆にあんくらいヘリが強くないと
このゲームは逃げたり避けたり引いたりすると逆に死ぬってこと学べないからな
相手をしばき倒すのがとにかく第一優先
このゲームは逃げたり避けたり引いたりすると逆に死ぬってこと学べないからな
相手をしばき倒すのがとにかく第一優先
67: 名無しさん 2023/09/13(水) 08:44:24.86
弱体化は荒れるし全部アッパーでいいじゃん
リロードは全部アッパーでいいよ
リロードは全部アッパーでいいよ
68: 名無しさん 2023/09/13(水) 08:45:15.66
スパイダーやアイビスはもう武器も色々使えるし、弱くしなくて良かったような気がするな
今回の弱体化で海外でもちょっと弱くし過ぎ!と逆にあんまり褒められていない状態になってるな
今回の弱体化で海外でもちょっと弱くし過ぎ!と逆にあんまり褒められていない状態になってるな
70: 名無しさん 2023/09/13(水) 08:46:09.08
ナーフされたら対象武器2度と使われなくなるまで下げられて実質武器種削除だから他アッパーでいいよ
96: 名無しさん 2023/09/13(水) 08:51:11.29
>>70
エルデンリングでそうなった武器ってあったっけ?
重刺突も大槍も特大剣も魔法も祈祷もいまだに強いぞ。
全盛期のキチガイじみたレベルじゃなくなっただけで。
エルデンリングでそうなった武器ってあったっけ?
重刺突も大槍も特大剣も魔法も祈祷もいまだに強いぞ。
全盛期のキチガイじみたレベルじゃなくなっただけで。
104: 名無しさん 2023/09/13(水) 08:52:46.36
>>96
夜と炎の剣はえ?そこまでするの?ってレベルで弱体化されてそのまま放置されたね
ちいかわなんて弱体化はしたが
普通に使えるレベルだから
夜と炎だってそんなに下げること無かったのに
夜と炎の剣はえ?そこまでするの?ってレベルで弱体化されてそのまま放置されたね
ちいかわなんて弱体化はしたが
普通に使えるレベルだから
夜と炎だってそんなに下げること無かったのに
111: 名無しさん 2023/09/13(水) 08:54:26.13
>>104
まあそのあと直剣というか軽武器全体が対人で確定怯みゲットして復権したけどな。
夜と炎の戦技に関しては言う通りだけど、直剣二刀流は今でも強ビルドの一角。
まあそのあと直剣というか軽武器全体が対人で確定怯みゲットして復権したけどな。
夜と炎の戦技に関しては言う通りだけど、直剣二刀流は今でも強ビルドの一角。
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1694560058/
コメント
コメント一覧 (4件)
アッパーだけでいいって人は相対的にどんどん下がる難易度について
なんとも思わないんだろうな
何使っても楽勝なミッションだからどんなアセンも自由!
簡単すぎる?初期機体でパンチ縛りしたら?
こいつらフロム嫌いだろ
実はパッチノートにナーフ項目が無いだけでサイレントナーフしまくってるぞ
レーザーランスとか衝撃力下がってるしな
そもそもここでクダ巻いてる連中クリア済みしかいないだろうしボスの難易度下がっても関係ないだろ
一度突破した後は自分の技量アップしてそもそも難易度下がってるわけだし
新規勢がクリアしやすくなるんだから難易度低下は別に良いと思うんだがな
難易度低下で文句言う人ってそれこそ「簡悔」な人しかおらんやろ
まず簡悔についてまるで煽りのように使う点だけど
いわゆるキラー層をRPGのメイン客層に取り込んだというのがフロム躍進の本質なので
程度の差はあれ簡悔の感想を持つ客は多いと思うよ(ACはRPGではないけどソウルボーンからの流入はある)
で俺自身は自分の達成感が全てなので仮に出るなら続編が今作より簡単になっていると嫌なので
基準となるであろう今作の難易度低下は安易に行うべきでないと思ってる。
どうバランス調整していくにせよ次回作の売り上げまで見ないと成否は判断できんね