180: 名無しさん 2023/09/18(月) 07:04:30.99
ショットガン放置ならもう対戦やらないだろうな
182: 名無しさん 2023/09/18(月) 07:05:27.23
重ショはバズーカと比較したらどんだけ狂ってるかすぐ分かる
同等レベルの威力と衝撃なのに構えなくて軽くて連射力が2倍以上で弾も速いし散弾とかいう滅茶苦茶なスペック
本来は射程が短くて当てるのが難しい、とかあるんだろうけど
実際にはターゲットアシストがあるから距離さえ詰めてぶっ放せば楽勝だし
同等レベルの威力と衝撃なのに構えなくて軽くて連射力が2倍以上で弾も速いし散弾とかいう滅茶苦茶なスペック
本来は射程が短くて当てるのが難しい、とかあるんだろうけど
実際にはターゲットアシストがあるから距離さえ詰めてぶっ放せば楽勝だし
188: 名無しさん 2023/09/18(月) 07:09:38.11
>>182
バズの弾速遅いのが悪いのよ
弾速跳ね上げて中遠距離でも運用できるようにしてやりゃええ
>>183
それコンセプト否定してるじゃん
てかそもそもナーフ調整は勘弁
バズの弾速遅いのが悪いのよ
弾速跳ね上げて中遠距離でも運用できるようにしてやりゃええ
>>183
それコンセプト否定してるじゃん
てかそもそもナーフ調整は勘弁
191: 名無しさん 2023/09/18(月) 07:15:32.91
>>188
設定的なコンセプトは確かにそうだなw
ゲーム的な調整だけで考えちまったわ
てことはやはり長射程のためにフレーバーにもあるようリロードを長くしたり短ショと同等程度の攻撃性能にするって感じが無難か
設定的なコンセプトは確かにそうだなw
ゲーム的な調整だけで考えちまったわ
てことはやはり長射程のためにフレーバーにもあるようリロードを長くしたり短ショと同等程度の攻撃性能にするって感じが無難か
342: 名無しさん 2023/09/18(月) 09:00:29.71
>>191
保証射程距離でももっとバラけさせるとか
保証射程距離でももっとバラけさせるとか
183: 名無しさん 2023/09/18(月) 07:06:40.79
重ショは性能保証距離めちゃくちゃ短くしたらいいんじゃないかなとは思う
184: 名無しさん 2023/09/18(月) 07:07:32.46
ショトガはナーフとか以前にまずは一発一発の判定にしろよ
そういう名目で威力とか微調整したら炎上もあるまい
現状クソでかい弾発車してんのと同じなのはおかしいやろ
そういう名目で威力とか微調整したら炎上もあるまい
現状クソでかい弾発車してんのと同じなのはおかしいやろ
427: 名無しさん 2023/09/18(月) 09:40:05.09
>>184
一発ずつの判定が20発今も出てるぞ
それのお陰でなんか強いらしいが
一発ずつの判定が20発今も出てるぞ
それのお陰でなんか強いらしいが
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1694974148/
コメント
コメント一覧 (5件)
他の複数発射するやつは必ず衝撃力×発射数になってるのに、ショットガン二丁だけ違うからワンチャン設定ミスの可能性あるぞ
バズーカはいちいち止まりさえしなけりゃアサルトブーストで強引に当てていけるようになって活路が見出だせるようになるというのに……
バズ重二を使わせてくれ……
バズ重ニはビジュアル最高なんだけど足止まるし当たらんしで辛い
脚部カテゴリーで設定してるから無理だろうけど、重ニは構なしで打てるようにして欲しい
あと軽量機はもっとスピード出させてやって欲しい。
184の人は427が言ってる通り一発ずつの判定が20発出てるってのは知ってるであろう上で、
そのうち一発でもあたったら満額ダメージ入るからクソでかい弾発射してるのと一緒じゃねぇかって突っ込んでるんで間違ったことは言ってないっすね・・・
ちなみに恐らく設定ミスじゃなくてこのタイプだけダメージが距離によって減衰するから仕様だと思います・・・散弾の再現をなんかダメージが下がるっていうので再現してるような雰囲気にしてるんでしょうね
ナーフにアレルギーな人は何でなんや
全部アッパーしたらやり甲斐もクソも無いヌルゲーになって終わりやん
何使っても同じ、ボタン押したら敵が死ぬゲームやりたいか?