MENU

クラウドゲームが主流になることはありえる?

71: 名無しさん 2023/06/04(日) 14:29:30.17
クラウドゲームが主流になることはねーな
20年後とかならわからんが

72: 名無しさん 2023/06/04(日) 14:33:38.46
steamがクラウドってのがわからん
どこで見たんだろ

73: 名無しさん 2023/06/04(日) 14:38:55.02
光でさえ遅いって言われてるのに
遅延のない通信の実現なんて核融合よりも難しいんとちゃうの

74: 名無しさん 2023/06/04(日) 14:39:38.28
PSの今やってるクラウドストリーミングサービスなら

>プレーヤーの操作をネット経由でクラウド上のゲームサーバに伝え
>サーバの動作結果をプレーヤーの画面にストリーミングすることでゲームが遊べる仕組み

だけどネットワークの問題はあるからな

75: 名無しさん 2023/06/04(日) 14:40:36.89
CSが無くなることはあるかもしれないけどその時はPCも一緒に死にそう

76: 名無しさん 2023/06/04(日) 14:41:10.49
光通信がどんだけ早くなっても中継機器での処理によるレイテンシーは避けられねえ

80: 名無しさん 2023/06/04(日) 14:52:30.50
>>76
一応、商業化まえの技術ならすでにNTTがその中継器の遅延を発生させない技術は開発してるよ

まあ、根本が違う通信方式になるんで10G回線すら首都圏の限られた一部の状況じゃ
普及は遠い未来だけどな

77: 名無しさん 2023/06/04(日) 14:42:01.60
5Gが津々浦々北海道や九州の田舎にまで浸透した未来ならワンチャンあるだろうけどそんな未来2~30年は先じゃねぇかな

うちの田舎なんか光回線来たの2022年ゾ?
それまでは固定回線と言えばISDN

78: 名無しさん 2023/06/04(日) 14:43:50.35
PS5と同水準のゲーミングPCが十万以上かかることを考えてもCSがなくなるのは現実的ではないな

79: 名無しさん 2023/06/04(日) 14:48:53.08
光ファイバー内の光速度は真空中の2/3程度とかなり遅い
アメリカと通信するなら無線で衛星軌道まで飛ばして帰ってきたほうが距離は伸びるが時間は短くなる

通信衛星をいくらで打ち上げ維持できるかという技術的な問題だけで
もっと早くすることはできる

82: 名無しさん 2023/06/04(日) 15:13:59.32
Googleがクラウドオンリーなゲーム提供サービスやろうとして直前でおじゃんになってたな

86: 名無しさん 2023/06/04(日) 16:17:07.75
コロナの半導体関係とマイニングの崩壊でグラボ関係はあと5年はごたつくからな
昔以上にスペック差が出まくってPC版の最適化ムリムリになってきてる
まあフロムはそこまでグラフィク偏重じゃないからそこまで影響ないが

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1685763740/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次