MENU

対人が導入されたらコミュニケーションどう取るの?

:
最近のゲームやらんけど

チーム上限20人でフルメンバー出撃に5人必要
フリー(傭兵)だとチャット不可
ゲーム内にメンバー募集のためのチャット等なし

こんなゲーム他にあるの?

:
>>773
メンバー募集中のチームを検索できたり、傭兵登録で移籍希望表明出来たり、試合後に移籍を勧める定型チャットとか無かったっけ?
まあどんなにゲーム内でシステム用意してもTwitterに勝るものなんて無いから結局Twitterは使うんだけどね

:
ACVのおかげでツイッターはじめたから
ACVには感謝してる
なんかキッカケがないとなかなか新しいSNSとかはじめらんないよねぇ

:
ストーリーがメインのfAもオンライン部屋は盛況だったしACのマルチ要素はあれくらいでいいんじゃないかな

:
コミュニケーションを取るって行動をしなくていいのは良いな

:
複数人で時間を合わせないと十分に楽しめないマルチは避けてほしいなあ
仲間で集まればより楽しめます、は良いんだけど、人が集まらないと本来の楽しみ方ができません、は困る

4系準拠の対戦でマッチングとかコミュニケーション周りを使いやすくしてくれるだけで十分

:
俺はVまでずっとぼっちでACやってたから、強制チーム組まされて逆に良かった
貴重なAC仲間が得られたわ

:
俺より下手と組まされるとか不愉快だし俺より上手い奴と組まされるのも不愉快極まりないわ

:
ゲームをする時はね、誰にも邪魔されず、自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで……
が持論の俺からしたらなんでゲームで他人とコミュニケーションとったり時間決められたりしなきゃならんのだって感じ
仕事じゃないんだから一人で穏やかに現実を忘れさせてくれよっていう

:
>>788
VとVDは実際のところソロでも十分遊べたんだけど、チーム組もう!っての強調し過ぎてたと思うわ
そんなガチガチにやってたの上位数%だろうにそういうイメージあるんだもんな

:
1vs1アリーナしかないならともかく、2vs2や4vs4があるんだったらコミュニケーションどうなるんだろ
ガンダム形式か、ボイチャか、チャットか

:
ただのチーデスなんて戦闘中にコミュニケーション別に必要ないぞ

:
コミュニケーション無くても成立はするが、コミュニケーションあった方が格段に勝率は高い。当然と言えば当然だが。
V系は属性とかで対応するアセンあるし、そういった連携前提の武装とかもある程チーム連携を意識したゲームデザイン。ターゲットガンとかUAVを野良で使うやついないだろ

今作はチーム戦メインの作りにはしないはずだからV系よりマシになるだろうけど。

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1676331293

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次