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操作はVと同じ仕様の方が良い?V操作で良かった点とは?

593 名無しさん 2023/03/05(日) 05:50:49.73
次の操作もVと同じにしてほしいな

594 名無しさん 2023/03/05(日) 06:24:48.88
vで成功した要素ってハンガーシフトぐらいだろ
もう跡形も残らんと思うわ

595 名無しさん 2023/03/05(日) 06:55:38.45
何を持って成功とするのか

604 名無しさん 2023/03/05(日) 08:18:47.80
V系操作面での不満は高度制限、OB、変にシューター意識した肩越し視点、トグルブースト、レーダー廃止とスキャンモードだわ
スキャンモードとか見づらいし何よりレーダーつければ解決するのでただただ面倒
ロボゲーで肩越し視点とか何考えてるんだって感じだし、やっぱ対戦全振りした影響は操作系も如実に現れててクソだなって思う
旧作だと装備とか頭部COMが音声で教えてくれてたんだから、ユーザーの手を煩わせず口で伝えろよお前メインシステム言うだけか?って未だに思うよ

>>595
V系を失敗と言えるかは人それぞれだろうが、成功とは言えないというのは断言できる
事実だけ見ればV系を最後にシリーズを10年塩漬けにされているし

615 名無しさん 2023/03/05(日) 09:36:27.71
>>604
TPSで真後ろからだと正面見えないから左右にズレた視点にしてる

616 名無しさん 2023/03/05(日) 09:42:12.55
>>615
そんなこと知った上でACにはふさわしくないと言いたいんだよちゃんと読解しましょう

624 名無しさん 2023/03/05(日) 10:26:45.40
>>615>>616
旧来のACも機体を左右に振ると機体の位置が若干(あるいは大幅に)中央からずれるからね
割と画面中央も余裕を持って見えてた
基本の位置を中央からずらす必要ってあんまりなかったと思う

596 名無しさん 2023/03/05(日) 07:15:31.02
ユーザーが望む望まないに関わらず
「6」じゃなくて「VI」なんだから嫌でもV要素はモリモリなのでは

600 名無しさん 2023/03/05(日) 07:34:01.04
4よりVのほうがいい

601 名無しさん 2023/03/05(日) 07:44:31.11
Vの操作はブーストトグルと壁蹴りとスキャンとリコンとGB接地あたりが無くなればいい感じだと思う

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1677240370

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