345: 名無しさん 2023/03/17(金) 22:13:54.78
キャラクターのグラフィックが無いことで旧作の古さが緩和されてる部分はあると思う
キャラクター表現は作品が出た時代の流行とか技術的な限界が反映されやすいから、
発売当時は良くても時間が経ってから見ると古くて野暮ったい、みたいになりがち
キャラクター表現は作品が出た時代の流行とか技術的な限界が反映されやすいから、
発売当時は良くても時間が経ってから見ると古くて野暮ったい、みたいになりがち
347: 名無しさん 2023/03/17(金) 22:45:56.67
>>345
最近思い立ってZ.O.Eやったらこの現象にあったな
ANUBISはその辺がアニメになったから緩和されたが
最近思い立ってZ.O.Eやったらこの現象にあったな
ANUBISはその辺がアニメになったから緩和されたが
351: 名無しさん 2023/03/18(土) 00:07:42.07
>>345
アニメ顔にしなきゃいいだけだろ、今時は見分けつかんレベルの顔グラ作れるんだから
アニメ顔にしなきゃいいだけだろ、今時は見分けつかんレベルの顔グラ作れるんだから
355: 名無しさん 2023/03/18(土) 01:30:30.13
>>351
アニメ顔関係なく不要だわ
アニメ顔関係なく不要だわ
356: 名無しさん 2023/03/18(土) 01:31:34.79
>>351
むしろリアル系の方が現実との差異が際立つから技術の進歩で古さが目立ちやすくないか
確かに今のフォトリアル表現はすごいけど、5年後10年後に見ても今と同じようにリアル、と言えるかどうかは分からん
それにキャラだけリアルに寄せれば良いという訳でもなくて、周囲の描写とバランスを取らないとキャラだけ顔写真貼ったような浮いた感じになる
エンブレムと台詞で人物を表現するスタイルなら上に書いたような面倒な部分を省略できるし、
メカが主役のゲームの中でキャラクターを表現する方法として上手く機能してると思う
むしろリアル系の方が現実との差異が際立つから技術の進歩で古さが目立ちやすくないか
確かに今のフォトリアル表現はすごいけど、5年後10年後に見ても今と同じようにリアル、と言えるかどうかは分からん
それにキャラだけリアルに寄せれば良いという訳でもなくて、周囲の描写とバランスを取らないとキャラだけ顔写真貼ったような浮いた感じになる
エンブレムと台詞で人物を表現するスタイルなら上に書いたような面倒な部分を省略できるし、
メカが主役のゲームの中でキャラクターを表現する方法として上手く機能してると思う
346: 名無しさん 2023/03/17(金) 22:39:25.67
グレンダイザーのヘッドパーツ作ってフランス人に売りこもう
あとボルテスVのヘッドパーツ作ってフィリピン人に売りこもう
これで海外戦略は完璧
あとボルテスVのヘッドパーツ作ってフィリピン人に売りこもう
これで海外戦略は完璧
349: 名無しさん 2023/03/17(金) 23:55:15.50
神威瑞穂たんかわいいよ瑞穂たん
350: 名無しさん 2023/03/17(金) 23:57:23.52
そいつには設定画あるから!
352: 名無しさん 2023/03/18(土) 00:24:51.14
今更伝統を曲げて顔グラ作る動機なんてアニメ顔で一般ウケ狙いくらいしかないしその一般向け捨ててリアルグラ寄りの顔グラ作るのは普通に動機がなくないか
無理に曲げんでいい
無理に曲げんでいい
353: 名無しさん 2023/03/18(土) 00:53:56.48
顔グラない方がいいよ
AI化してるのか人間なのか見分けつかないからいいのに
AI化してるのか人間なのか見分けつかないからいいのに
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1678435175
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