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近接、射撃、誘導兵器のバランス調整は難しい?

948: 名無しさん 2023/03/31(金) 17:02:58.88
この手のゲームは近接、射撃、そして誘導兵器のバランスとるのがかなり難しい
今のフロムにノウハウないから難航してると予想

958: 名無しさん 2023/03/31(金) 19:26:40.21
パーツに強弱があるのとそもそもバランス取れてないのは全く意味が違ってくる
それこそ鍋のレフトなんちゃらみたいな状態で出て来たら大惨事なんですよ

960: 名無しさん 2023/03/31(金) 19:45:14.14
>>958
レフトアライヴは武器バランスいいだろ。エアプか?

963: 名無しさん 2023/03/31(金) 20:03:45.92
ラストレイヴンって対戦バランスはどうだったん?
ナインブレイカーはクソゲー言われてるが最初から手持ちパーツ多めでラジエータの性能がNXよりアップしたから右スティックサイトのACの中じゃ対戦バランスは良かったらしいけど

964: 名無しさん 2023/03/31(金) 20:05:47.58
毎度毎度追加要素で積み上げた積み木崩すの大好きよね

965: 名無しさん 2023/03/31(金) 21:07:19.37
ラストレイヴンは部位破壊のために当たり判定を細かくしたんだがそのせいでそもそもろくにタマが当たらずバランスはクソ
無制限試合だと足壊れやすいフロート、頭壊れやすいタンクとかカテゴリごと消えた

966: 名無しさん 2023/03/31(金) 21:11:35.94
あとナインブレイカーもトップレベルの試合だと壊れパーツのぶつけ合い
ECM筆頭にやばいもやん全部禁止すると追加ブースターの高速機で遠距離からショットガンぶっぱなしてお願い削りする糞ゲーで
切れ負けしたくない不利側がリボハン抜いてワンチャン突っ込む寒い試合が横行してたよ

967: 名無しさん 2023/03/31(金) 21:32:44.01
>>965-966
そういえば部位破壊あったのか
ナインブレイカーのECMもそういえば聞いたことあったわ
ありがとう

969: 名無しさん 2023/03/31(金) 22:40:01.98
武器に関してはとりあえず使えなくはない的にはしてほしいな
上位互換気味のはあるけどまあやってやれないことはないですよと
バーストライフルみたいな産廃はうんこ

970: 名無しさん 2023/04/01(土) 03:29:02.76
そもそもパーツ買い足して強化してくゲームだから性能に偏りあるのは当然だし
ネット経由で調整出来るようになって対戦用に調整してくれるようにはなったけど初期レギュは正直期待できんでしょ

971: 名無しさん 2023/04/01(土) 04:37:09.64
そもそも使えるパーツが限られてきちゃうガチ対戦には全く向かないシリーズなんだよな
好きに組んで好きに戦うのが醍醐味なのに
対戦重視しないのは正しい判断だと思うわ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1678435175

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