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素材の使いまわしについてどう思う??

449: 名無しさん 2023/05/09(火) 18:38:03.87
初代ACのリブートって事はガチでオンラインアリーナはおまけもおまけで対人機体相性や調整すらしてない可能性があるが
逆に考えればだオフラインのバランスを度外視した対人用レギュの配布も有り得るって事だな!(頭アリーナ)

450: 名無しさん 2023/05/09(火) 18:38:14.07
心配なのはAC6の名前なんだよな
これまでのACは基本的に二本セットで無印となんか名前付きだった
AC6は最初からなんか二つ名ついてるから二本セットじゃなさそう

453: 名無しさん 2023/05/09(火) 18:47:12.60
開発が数年止まってて開発陣もほぼ入れ替わって10年越しのシリーズ最新作なんて
どんな作品だろうとリブートする感覚で製作するんだからリブートって言葉自体に深い意味はなさげ
結局やってきた事と出来る事とやりたい事のすり合わせよ

454: 名無しさん 2023/05/09(火) 18:48:44.27
逆じゃね
素材使い回して二、三作作らないとそっちの方が元が取れない
使い回して作るほどコストを抑えて利益を回収できる
なんなら世界観を変えても作ったグラは使い回して6.5を作るはず

456: 名無しさん 2023/05/09(火) 18:52:42.49
>>454
初代・NXは3作、2・3・4・Vは2作ずつ出してたよな
3シリーズとNXシリーズは名称変えてるけどACのパーツのモデル流用してたからそこそこ安上がりな感じだったな

459: 名無しさん 2023/05/09(火) 18:55:37.38
新作という名の使い回しの超大型有料アプデだからな

462: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:02:46.83
それなら原神とか中華系みたいにガチャでSSRパーツ集めないとミッションクリア出来ないみたいなので
ワンチャン中国で大ヒット

463: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:04:35.32
使い回してたからって同じゲームじゃん買って損したわとか思った事は無いけどね

467: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:14:42.90
>>463
ミッションとかは完全に入れ替えられてるから新鮮な気持ちでプレイは出来たね。引き継ぎで以前使ってた機体とかもそのまま流用出来たし
一部タイトルはミッション数が少なくてボリュームに難があったな

464: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:10:18.87
素材使い回して楽しめるAC作ってくれるんなら本望よ

465: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:12:44.35
システム楽しめたなら使い回しでもいいからぽこじゃか新作はほしい派です

468: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:15:00.00
使いまわしっていうけどデザインもシステムも1作で終わらせるの勿体ないし新しいストーリーとパーツとOPムービーが追加されると思うとお得感しかない

473: 名無しさん 2023/05/09(火) 19:20:06.41
>>468
追加パーツ数が非常に少ないタイトルもあってちょっと悲しい気持ちになるのもあった
バランス調整されて性能変わってるパーツもチラホラあった。PPからMOAになって指マシンガンの変わり様は凄かった

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1683516956/

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