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ロックオン機能についてどう思う?

31: 名無しさん 2023/05/19(金) 15:42:56.69
ロックオン出来ない代わりに弾幕張れる方が良くね?
確かに三次元機動されたら収拾が付かなくなるが
ボーダーブレイク位のジャンプ力と挙動に抑えれば問題無い
オーバードブーストは超低速の代わりに持続するやつで良い
そもそもスキャンモードでリコン撃って~というのも索敵と高速機動に悩んだ末の苦肉の策だろう
もっと普通のTPSに寄せていけ

64: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:25:25.85
>>31
PVのゲームスピードからしてボダブレ化ルートは無くなったから諦めた方がいいね
アーマードコアはアクションでありTPSではないのがフロムの最終解答だね
プリミティブ(原初的)なACのリブートと言ってるし、AC独自システムは今作も余すことなく引き継がれるだろうね

36: 名無しさん 2023/05/19(金) 15:48:32.09
4系でオートロックオンならサイト無いも同然だったし…

37: 名無しさん 2023/05/19(金) 15:49:04.95
最初のPVの頭部の変形バイザーが何かを消費して一時的に過去作みたいなロックオンが出来る機能ってのならまあ許せるけど
流石に基本システムだともう怠い

39: 名無しさん 2023/05/19(金) 15:53:22.08
4系の画面内ロックは直感的に見えて距離近めの3次元的な戦闘には向かないと思うんだよな
だからサイティング自体は今作にもあると思う

66: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:26:26.23
>>39
6の近めの戦闘距離では画面中心に収め続けるTPSや4系ロックオンは無理だろうね
やはり旧作かVのロックサイト型で、枠に収めている限りロック維持できてブレホも掛かる安定の伝統豚骨スープだろうね

43: 名無しさん 2023/05/19(金) 16:13:55.10
ロックオン要らないガイジそろそろ鬱陶しいわ
そんなにFPSとかTPSやりたいなら別ゲーやってればいいじゃん

49: 名無しさん 2023/05/19(金) 16:28:06.48
完全にソウルシリーズに寄せるのはミサイルのマルチロックが成り立たないから無理なんだけどソウルシリーズのロックオン的な感覚でオートエイムを使えるようにできんかね
目標を二次ロックした状態でロックボタンを押すとオートエイム開始みたいな感じで

52: 名無しさん 2023/05/19(金) 16:43:59.41
PVの自機の動き見ると敵を中心にじんわりサテライトしてるから4みたいなオートサイト的概念は恐らくある
アサルトブーストが敵に向かってくというのもロック状態で対象にある程度向かって軸合わせしてくれるものと考えれば腑に落ちる
従来の操作感からそこまで変わらずに見て回避のアクションに専念できたり近接がより実用的になるからいいと思う

54: 名無しさん 2023/05/19(金) 16:48:48.16
流れ的にソウル式ロックはあってもおかしくないよね
一応イメトレだけはしてる

70: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:27:50.40
>>54
ソウル式ロックは常に斜め背後ビュー固定のACにはノウハウとして使えないから仕方ないね
エルデンのトンボみたいな敵が出てきたら機体がターンしまくり大暴走だね

56: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:10:22.37
ストライクスーツみたいにフリーエイムと張り付きロック切り替えとか

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1684466961/

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