556 名無しさん 2023/05/22(月) 16:46:27.70
オンラインは気軽にやりたいんだよなあ
リスポンありでひたすら殺し合うだけのゲームなら猿みたいにやってたかもしれん
リスポンありでひたすら殺し合うだけのゲームなら猿みたいにやってたかもしれん
558 名無しさん 2023/05/22(月) 16:57:15.10
>>556
ていうか公式戦とフリー対戦の4系みたいなのが理想
結局ACのメインはアセンブルと機体だからチーム戦とかで変に戦略性持たせてもノイズにしかならん
V系とかぶっちゃけACでやる必要あったかと言われると微妙だし
ていうか公式戦とフリー対戦の4系みたいなのが理想
結局ACのメインはアセンブルと機体だからチーム戦とかで変に戦略性持たせてもノイズにしかならん
V系とかぶっちゃけACでやる必要あったかと言われると微妙だし
592 名無しさん 2023/05/22(月) 19:17:04.92
>>558
むしろチームプレーが最優先事項だね
V系はACのメインディッシュであるアセンを最も考えさせられるナンバリングだったなぁ
フレーム、内装、武器攻撃力、ハンガーに何を載せるかまで
他メンバーの弱点をカバーするための無駄がなくスマートな機体構築が美しい
逆に4系はフルアリーヤ、フルライールで何も困らないアセン全否定ゲーだったなぁ
4系はアセンブル撤廃してワンオフ機の殴り合いで良かったよね、世界観的にも。
むしろチームプレーが最優先事項だね
V系はACのメインディッシュであるアセンを最も考えさせられるナンバリングだったなぁ
フレーム、内装、武器攻撃力、ハンガーに何を載せるかまで
他メンバーの弱点をカバーするための無駄がなくスマートな機体構築が美しい
逆に4系はフルアリーヤ、フルライールで何も困らないアセン全否定ゲーだったなぁ
4系はアセンブル撤廃してワンオフ機の殴り合いで良かったよね、世界観的にも。
559 名無しさん 2023/05/22(月) 16:58:42.86
>>556
気軽にリスポン有りで、与ダメージから被ダメージ(この辺はうまくバランス)でスコア競うモードとか
他にあまりないタイプのACならではのが出来そうな気が
気軽にリスポン有りで、与ダメージから被ダメージ(この辺はうまくバランス)でスコア競うモードとか
他にあまりないタイプのACならではのが出来そうな気が
561 名無しさん 2023/05/22(月) 17:07:00.38
>>559
チーム戦だったら中央フラッグエリアか、総ダメージとか、その程度のシンプルなので良いよね
チーム戦だったら中央フラッグエリアか、総ダメージとか、その程度のシンプルなので良いよね
564 名無しさん 2023/05/22(月) 17:16:45.51
>>561
データ戦やった事あるか?真面目にデータ奪取するようなアセンで戦うとクソゲーだぞ
データ戦やった事あるか?真面目にデータ奪取するようなアセンで戦うとクソゲーだぞ
567 名無しさん 2023/05/22(月) 17:27:39.43
>>564
攻め/守りの回収100%それが複数、みたいな極端なんじゃなくて
一ヶ所のみ、両方攻めの踏んでた割合や時間のポイント制みたいなヤツ
アカンか
攻め/守りの回収100%それが複数、みたいな極端なんじゃなくて
一ヶ所のみ、両方攻めの踏んでた割合や時間のポイント制みたいなヤツ
アカンか
594 名無しさん 2023/05/22(月) 19:17:29.36
>>556
リスポン式はガンダムでいいしAC(アセンゲー)でやる必要性を感じないのが最大のネックだよね
リスポン式はガンダムでいいしAC(アセンゲー)でやる必要性を感じないのが最大のネックだよね
560 名無しさん 2023/05/22(月) 17:03:46.71
4のネット対戦でそういうのあったな
まあその手のゲームはオブジェクト絡まないと不毛すぎて飽きるの早いけどなあ
まあその手のゲームはオブジェクト絡まないと不毛すぎて飽きるの早いけどなあ
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1684466961/
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