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オフライン重視とオンライン重視のACはどっちが良い?

222: 名無しさん 2023/06/12(月) 12:44:45.77
まあACVのコンセプトはソウルとは真逆なんだよな
今回オフライン重視なのはACVの反省か
個人的にはコンセプト自体は嫌いじゃないからACVは一旦忘れて4をベースに速度抑えてオンライン対戦目指す方向でも良かったが

224: 名無しさん 2023/06/12(月) 12:50:47.62
>>222
6は全てが4系の反省で作られてるよね
過剰なハイスピード路線にはせず、飛行高度を低く、戦闘距離も近めに設定
4要素はAAのみという悲しい結末になったよなぁ

225: 名無しさん 2023/06/12(月) 12:53:57.68
そもそも初代系、2~NXまで、4系、V系で別ゲーなくらい違うし
そこから10年経ってる訳で、どう考えてもかなり違うものが出てくるんだから適応していこうや

229: 名無しさん 2023/06/12(月) 13:01:47.16
>>225
別ゲーだったのは4ぐらいだね
他のナンバリングは手動ロックと地上主体戦闘で一貫されてる
6に関してはリブート作品とあらかじめ明言しているので、かなり昔の作風に寄るのは間違いないよ

226: 名無しさん 2023/06/12(月) 12:57:17.75
俺はどちらかというとオフライン重点のVを見てみたかったな
Ⅵが嫌って意味ではないが

240: 名無しさん 2023/06/12(月) 13:20:49.53
>>226
自由に飛べないVの方がレベルデザイン重視のオフゲーには合ってそうではある
Vは慣性強くて操作しずらいわりに引っかかる地形多くてめちゃくちゃストレスフルなんだよな
もっとレベルデザインに力入れてれば評価変わってたかもしれん

242: 名無しさん 2023/06/12(月) 13:25:59.99
>>240
飛行高度に限界がある仕様に戻したV系の功績は大きいよね
スキャンの壁透視によって地形戦も白熱していたし。
鍋Pが残したものが6コアコンセプトを形成したと考えると、涙が止まらないよね

243: 名無しさん 2023/06/12(月) 13:27:41.53
>>240
> 自由に飛べないVの方がレベルデザイン重視のオフゲーには合ってそうではある
> Vは慣性強くて操作しずらいわりに引っかかる地形多くてめちゃくちゃストレスフルなんだよな
> もっとレベルデザインに力入れてれば評価変わってたかもしれん

4からVで、多くの人がそう感じたからからこそ、影響された後のデモエクやプロジェクトシックス、ニンバスなんだろうな

245: 名無しさん 2023/06/12(月) 13:30:01.03
>>243
デモエクとプロジェクトシックスの方がよっぽと4系のスーパーロボ路線だよね
4系民は6買わずにデモエク待った方がいいと思うよ

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1686368853/

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