MENU

オンライン対戦の冷遇っぷりはコレが原因だった!?

108 名無しさん 2023/08/01(火) 02:15:07.15
しかしこの10年でオンライン対戦に対するユーザー側の受け入れは相当進んだと思うけど
ACVIの対戦の冷遇っぷりはフロムのV・VDでのトラウマが相当な物だったんだなぁ

110 名無しさん 2023/08/01(火) 02:25:56.42
>>108
機体お披露目の場が対戦モードだけになっている辺り対人戦推しなのは変わらないね

正しくは4系民の冷遇、
ランクマとバトロワを廃してチーム戦をメインコンテンツに仕上げているからね

113 名無しさん 2023/08/01(火) 02:37:21.22
>>108
ゲーム制作面の話として、
本気のアクションを作ると対戦適性が失われるってのもあるから
もしかするとそういう方向の話なのかもしれない

例えばマリシアスとか、ああいう超本格アクションになると
ゲームシステムとしての対戦適性は完全に無くなる
ある程度以上に行動制限があって不自由じゃないと、対戦アクションは成立しない

今回の6はもう、旋回速度無限(?)といいブースト無消費といい
旧来のACらしさを担っていた制限要素が排除されまくりだからな…

115 名無しさん 2023/08/01(火) 02:44:18.58
>>113
旋回速度無限は革新的に見えるけど実はそうでもないね
実際は武器の照準性能がモノを言うのでそちらの方が従来の旋回速度を担当してる
ブーストもむしろ3以上にEN管理が必須でシビアな調整

実は過去作品と大して変わってないんだよね。

116 名無しさん 2023/08/01(火) 02:47:42.10
>>113
見た目のトリックに騙されてアクションの本質を捉えないとアーマードソウル呼ばわりするソウル新規と大差がなくなってしまうからなぁ

112 名無しさん 2023/08/01(火) 02:31:43.84
VはACなのに仕様的に自分の好きな機体組むゲームじゃない
という部分を無視してもあの出来の悪さはやべぇって……

114 名無しさん 2023/08/01(火) 02:41:02.57
>>112
Vが出来悪いならfAはゲーム未満になってしまうよ
それぐらいVは対戦ツールとして完成度が高いからね
しっかり地形を駆使した立体的なアクション、EN管理のメリハリ、グラブを使った攻撃的で間合いの近い戦闘
V系の基礎システムが色濃く反映されたのが6だからね

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1690808316/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (9件)

  • ⅴは出来悪いだろ。
    じゃんけんゲー過ぎて一気に人が無くなった。
    faはラグアーマーが酷かったけど、まだ人はいた。
    ⅴのせいでACは一度終わったんだよ。

  • Vはチーム戦ってだけでやる気無くしたわ
    ぼくのかんがえた最強のネタアセンを気軽に披露できたFAの方が楽しかった、個人的にだけど

  • 115や114はスレでNGされてるIDだからかまったらあかん。釣り。
    ここの管理人じゃないかと疑ってる。

  • 「〇〇ね」って口癖でv系崇拝してるやつは荒らし
    なんで荒らしをまとめるんだ?

    • まとめサイトの管理人がろくに調べないし興味ないからでしょ
      ガセ多い上に毎スレ2レス目にコピペでNGしろって言ってんだぞ

  • 先に衝撃でスタッガー起こした方が有利なシステムで対戦ゲーとして良質とは言えないだろう・・・。

    • 絶え間なく殴られまくるとスタンしますってだけの話だろ?
      絶え間なく殴られる方が悪いというか、絶え間なく殴るやつにメリット無いとガチタンで刺し違えるだけのゲームになるぞ

      • 強武器のせいで絶え間なくじゃなく、2発食らったらアボンだからな

コメントする

目次