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今までのACで装備を工夫したらクリアできるシリーズはあった?

40: 名無しさん 2023/08/06(日) 07:39:07.10
今までのACで装備を工夫したらクリアできるなんてあったか?そんな丁寧な調整なんてされたことなかっただろ
むしろ今作こそその点が明確化されてるというか
つーかダクソだってそこらの脳味噌足りてない実況者とかでもクリアしてるんだが何を強迫観念に囚われてるのかわからん
ゲームやる前にちょっと心を落ち着かせたほうがいいんじゃない

47: 名無しさん 2023/08/06(日) 07:52:33.04
>>40
常時熱暴走しやすいミッションは熱耐性特化
EN攻撃のみの生物兵器しか出ない+常時酸霧ダメージミッションはEN防御特化
ほぼ海上で足場が少ない防衛ミッションはフロートにして楽にクリア
大型機動兵器は大ロケとっつきで瞬殺

みたいな機体や装備を変えたらあからさまに楽になる要素はよくあったと思うぞ
4以降そうでもなくなったが

49: 名無しさん 2023/08/06(日) 07:55:40.93
>>40
>今までのACで装備を工夫したらクリアできるなんてあったか?
少なくとも、装甲優先でガチタンにするか、回避しやすさ優先にするかは選べた。

ダークソウルはやったことないので何とも言えんが、ワイルドハーツはホント装備が誤差だった。
例えば受けるダメージ具合だと、従来のアーマードコアだとガチタンにすれば余裕に耐えられる攻撃でも
ワイルドハーツだと、体力100に対して通常ダメージ40受ける攻撃が、特化装備でダメージ30になるぐらいの誤差。

52: 名無しさん 2023/08/06(日) 08:01:10.11
>>49
40から30って75%だぞ
40なら3発で●ぬけど、30なら3発までは耐えられる
これは大きいでしょ

50: 名無しさん 2023/08/06(日) 07:58:03.02
>>40
ミッションによって適性のあるアセンはあっただろ
特化系は別としても探索なら軽量がいいし雑魚mtがミサイル撃ってくるならブースターは出力高めがいいし
もちろんそれでないとクリアできないってわけではないが、不適性アセンではクリアできないとかはむしろ丁寧の逆をいく雑調整だしな

41: 名無しさん 2023/08/06(日) 07:39:40.78
別にソウルに限らずDMCとかでもそうだけど
敵の動きを覚えて対応するっていうアクションゲーの基本が6で確立されたってだけでは

その過程で死ぬこともあるしアセン悩むこともあるだろうけど
別に装備没収されたり簀巻き状態で戦わなきゃいけないってわけじゃないんだし
まあオールS攻略はかなり難しいとは思うけど

42: 名無しさん 2023/08/06(日) 07:42:18.16
ミッション途中でのアセン変更とかゴリ押しじゃ倒せないボスキャラとかむしろ「お前らもっとアセン柔軟に変更しようぜ!」ってメッセージを感じるんだがな。

43: 名無しさん 2023/08/06(日) 07:42:40.00
プレイヤーが全ての武器、パーツ、システムをミッションに合わせて使いこなせる前提なら最適解らしきものはあるんじゃない?
この武器でしかダメージ通りませ~ん絶対これを装備しましょう!なんてのは流石に無いと思うが

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1691249539/

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