453: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:40:54.16
steamの評価、総合だと83%好評で非常に良いなんだが
日本語だけに限ると68%好評で微妙なんだよな
ちょっとみんなハードル高すぎない?このゲームめっちゃよく出来てるよ
日本語だけに限ると68%好評で微妙なんだよな
ちょっとみんなハードル高すぎない?このゲームめっちゃよく出来てるよ
470: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:43:14.76
>>453
約10年でもう続編出ないと諦めかけてたりエルデンリング出してたりとハードルが天元突破してた感はある
約10年でもう続編出ないと諦めかけてたりエルデンリング出してたりとハードルが天元突破してた感はある
473: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:43:29.63
>>453
俺もそう思う
けどスタッガーしてない時の硬さだけは否定的
逆にスタッガー状態は柔らかすぎて極端な調整だと思う
俺もそう思う
けどスタッガーしてない時の硬さだけは否定的
逆にスタッガー状態は柔らかすぎて極端な調整だと思う
492: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:47:03.08
>>473
既視感あると思ったらモンハンだわ
あれも新要素使ってほしくて極端な調整して不評食らった
面白いけど逆に自由度下げてると思う
既視感あると思ったらモンハンだわ
あれも新要素使ってほしくて極端な調整して不評食らった
面白いけど逆に自由度下げてると思う
487: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:45:40.38
>>453
クリアできず癇癪起こしてて全ての要素に文句付ける状態になってるから
そういう奴ほどレビューしたがるし
クリアできず癇癪起こしてて全ての要素に文句付ける状態になってるから
そういう奴ほどレビューしたがるし
493: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:47:03.96
>>453
セキロも最初そんな感じったからな
最終評価はある程度時間たたないと分からんと思うわ
セキロも最初そんな感じったからな
最終評価はある程度時間たたないと分からんと思うわ
853: 名無しさん 2023/08/27(日) 12:32:11.78
>>453
Steamはクリアせずにレビューつけてるから発売当初は当てにならないよ
Steamはクリアせずにレビューつけてるから発売当初は当てにならないよ
272: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:20:08.66
加点方式か減点方式の差だろうね
ストーリー以外は評価出来るから好評
ストーリー以外は評価出来るから好評
301: 名無しさん 2023/08/27(日) 11:24:13.44
>>272
日本人は昔から減点方式で評価するからビジネスも人が育たないんだよ
得意なところは勝手に伸びるから欠点を無くすという完璧主義の弊害やね
今作のどこが面白くないというのが
日本人は昔から減点方式で評価するからビジネスも人が育たないんだよ
得意なところは勝手に伸びるから欠点を無くすという完璧主義の弊害やね
今作のどこが面白くないというのが
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693100256/
コメント
コメント一覧 (12件)
こんなのACじゃないって感想が多いな。普通にACだと思うし、ゲームとしても面白い。
今更昔の一部鬼畜ミッション以外作業な難易度で新作出したって、ここまで面白くも売れもしなかった。
時代の変化について来れない老害は今までのACを擦ってれば良いんじゃ?
良くも悪くもACじゃない。
スタッグシステムがかなり癖で、従来の2鳥連射武器はボスが倒し辛い。
ダクソからセキロになった感じよ。
まあ、フレイムフライ先生みたいに言いたい気持ちもわからんでもない。
逆に昔は2鳥連射以外が役立たずだった…結局は自分のスタイルが強くないと文句言ういつものフロムへの評価や
W鳥スタイルで全ボス行けるんだから結局はどれだけ死ぬのを許容できるかでは?
ACらしさ残しつつフロムの別ゲーで好評だった所、望まれている所をうまく融合させてると思うけどな
ここ10年ソウル系とかsekiroとかで死にゲーのノウハウ積んできたんだから、急に昔のacと同じようなゲーム出せっていうのも無理だよな
ロートル達がクリアできなくて爽快感がない、こんなのacじゃないと癇癪起こしてるだけです。
クリアするだけならWガトWミサでどうとでもなるからクリアできないなんてこたない
でもボスがスタッガー前提みたいな硬さなのが何かなあ…ってのと(PAは割とPA越しでも削れる武器あったし)
もうほんの少しだけアセンの自由が欲しいんだ 4系くらいに変態アセンでも微妙アセンでも意外といける感じの楽さ遊びがほしかったんだ。10年ぶりだしさ
分かりきってたとはいえ現在はギリギリやや好評なった元日本で賛否だったエルデンと同様な状態になってんな
4→5とかともまた違った意味で別ゲーになってるもんなこれ
個人的にはこの約10年の間にフロムがソウルで培ったモノが盛り込まれてて好きだが、シリーズとして見ると削ぎ落とした部分が気になる感もある。
スナ系削除、フレアとかの肩武器枠も削除は、特にアセンで遊ぶ時に単調さを感じた
はじめてガレージ行ったとき
表示される数字は少ないわ
選べる部位数も少ないわで困惑したわ
しかもスタッガー作れない武器が軒並み産廃になって、構えで更に択狭まったから
アセンゲーとして見てた人はそりゃ低評価押すわなって仕上がり
アクションは最高なだけに、惜しい…
日本語のレビューって全体の10%ないレベルだから
いよいよノイジーマイノリティ感が出てきてるなぁ…